ティファニーでマラソンを

チョコレートミルク

この記事を読んでから
走った後はチョコレートミルクを飲むようにしています。

運動後、すぐにチョコレートミルクを1,2杯飲むことによって、失われた
グリコーゲンが補充され、筋肉の回復が早くなるそう。

ローファットのチョコレートミルクが良いらしいのですが、私が飲んでいるのは、
恐らく高カロリーであろう、濃厚なもの。
e0226036_10254588.jpg
車で20分弱の場所にある牧場の製品で、とても美味しいのです!

最近は、このチョコレートミルクを罪悪感なく飲むために走っている
と言っても過言ではないかも。。。
[PR]



# by johnchita | 2011-08-17 10:35 | サプリメント・補給食

CW-Xのタイツ

走り方に問題があるのか、長く走ると右膝が痛くなります。

最近は暑いので、ショートパンツのみで走っていましたが、やはりタイツを
履いたほうが足への負担が圧倒的に少ない気がします。

愛用しているCW-Xのタイツがamazonで安くなっていたので、買い足しました。

日本定価15,750円のプロモデルが、なんと55ドルだったのです。

安い!!
e0226036_10193017.jpg
Web Shopの情報によると、

流れるように張り巡らされたハイパワーラインがバネのように柔軟でタフな動き
をサポートします。

腰部・股関節・ひざ関節を安定。

ふともも、ふくらはぎの筋肉をサポートし、運動時の筋肉疲労を軽減します。

汗冷えから身体を守る吸汗速乾素材「クールマックス®」採用で爽やかな
着ごこちを持続します。 とあります。

商品が届くのが、楽しみ♪

以前買ったスタビライクスモデルは、日本定価で16,800円。

amazonで87.95ドル。

当時のレートで7,658円でした。

新しい方のタイツは、ここぞという勝負時にデビューさせようと思います☆
e0226036_10243523.jpg

[PR]



# by johnchita | 2011-08-10 10:31 | ランニングウェア

最近のお気に入りコース

以前も書きましたが、私は朝ラン派です。

車道の横に歩行者専用道路があるので、早朝、辺りがまだ暗い時
は、ここを走ります。
e0226036_21475124.jpg
少し明るくなってきたら、車道を離れ、横道に入ります。

横の茂みから野生のウサギや鹿が飛び出してきて、お互いに
ビックリ!なんてことも・・・

鳥のさえずりを聞きながら走ると、最高にリラックス出来て、幸せな
時間です。
e0226036_2148538.jpg

[PR]



# by johnchita | 2011-08-05 22:53 | 日々のラン

Timexのランニングウォッチ

ランニングウォッチは、Timexを1年くらい愛用しています。

これもamazonで買いました。

送料込みで35.88ドル。 当時の為替で計算し、3,029円。

日本の定価は11,550円のようなので、かなり安い!
e0226036_2583952.jpg
沢山の機能が付いているのですが、私は機械音痴なので、日々の
ランの時間を測るためだけに使っています。

汗をかいたら、裏側を抗菌ウェットティッシュでさっと拭けばOKと、
お手入れも簡単。

買ってよかったです。
e0226036_2591199.jpg

[PR]



# by johnchita | 2011-08-05 03:03 | ランニンググッズ

マラソン本二冊

11月6日の初フルマラソンまで、あと約3ヶ月。

なんだか、急に怖くなってきました。

果たして完走出来るのだろうか・・・

途中で具合が悪くなったら、どうしよう。

初心者ランナーなので、まずは、本を読んで知識を詰め込まければ
と思い、ネットで二冊購入。

実家の母に頼んで、アメリカまで送ってもらいました。

書籍扱いで、送料は1580円。高い・・・

買ったのは、小出監督著の「マラソンは毎日走っても完走できない」と
金哲彦著の「3時間台で完走するマラソン」です。

頭で悶々と考えて悩むより、まず二冊を熟読してみます。
e0226036_88428.jpg
e0226036_882296.jpg

[PR]



# by johnchita | 2011-08-03 18:57 | ランニング本・雑誌

ナイキウィメンズマラソンに         いつか参加出来たらいいな     と思っています。
by johnchita

カテゴリ

初フルマラソン(地元)
ナイキウィメンズマラソン
ディズニーワールドマラソン
地元ハーフマラソン
いつか参加したい大会
日々のラン
ランニングウェア
ランニングシューズ
ランニンググッズ
サプリメント・補給食
ランニング本・雑誌
ランニングについて想うこと
素朴な疑問
はじめに
その他

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

チョコレートミルク
at 2011-08-17 10:35
CW-Xのタイツ
at 2011-08-10 10:31
最近のお気に入りコース
at 2011-08-05 22:53
Timexのランニングウォッチ
at 2011-08-05 03:03
マラソン本二冊
at 2011-08-03 18:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧